NPO法人 葉山町民オンブズマン

□ スポンサー広告 □

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


* 「スポンサー広告」目次へ戻る
*    *    *

Information

□ 陳情・請願・監査請求・告発 □

陳情意見陳述 陳情取り扱いの改善を求める陳情に対して(H26.10.08)

陳情意見陳述 陳情取り扱いの改善を求める陳情に対して

◆8日10:00~の議会運営委員会8日10:00~の議会運営委員会での意見陳述の結果。
  陳情意見陳述20141006(PDF)
長塚・笠原・中村は「不採択」、近藤、待寺、鈴木は以下の条件(*1)を前提に継続で委員長採決へ。
委員長(横山)採決で「継続」。

*1:陳情要望事項と委員会の意見
1)「審議未了」も本会議で全議員による討論できるようにする。
2)町政に関する陳情は、議会改選以外での「審議未了」は避ける。
要望1)は、議会運営の実際(自治日報社 添付)にそぐわない為、継続審査中に本陳情を取り下げ、
要望1)の文言を変えて陳情再提出されれば12月議会中に審議し、結論を出す。
  議会運営の実際(自治日報社)(PDF) 

よって、現陳情取り下げと再提出陳情を出す方向で進める。

議会運営の実際(自治日報社)で、付託された委員会は陳情審議を止める権限は無く継続審査としなければならないとしているのに、過去に審議未了としていたことを一部の議員は認めたことと、今回、初めて議会運営の実際(自治日報社)が公表されたのは大きな進展である。

**************************************
スポンサーサイト


* 「陳情・請願・監査請求・告発」目次へ戻る
*    *    *

Information

Date:2014/10/08
Comment:0

Comment

コメントの投稿








 ブログ管理者以外には秘密にする

+
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。