NPO法人 葉山町民オンブズマン

□ 議会・行政委員会傍聴記 □

オンブズ陳情審査(議会運営委員会)傍聴記(H25.10.31)

オンブズ陳情審査(議会運営委員会)傍聴記

9月の審査で継続審査となった、オンブズ陳情「陳情 陳情制度の改善を求める」の議会運営委員会での第二回目の審査の会員の傍聴記です。

結果は、全会一致で「不採択」
論点は、審議未了なる陳情制度を改めることであるが、改める必要性の一例として挙げた「し尿投入施設建設」の仮契約解除についての町側の間違った説明を受けて結審した。
本筋とはずれるが、町は平成23年3月30日に仮契約解除は成立したといっているが、
1)同年4月27日に共和加工(株)より、用地シュリンクした実施設図面付きのレターで仮契約解除は
  受理していない旨の問い合わせあり。
2)これに対し、町は、同年6月20日付けで本誌とずれた一般論の回答をしている。

このレターの後、公に相手先よりきたのが本年7月12日の「損害賠償請求通告」レターである。
仮契約は解除されていなかった事がよくわかる。

これが因果関係が無いと言えるのだろうか。


 

陳情委員会審査傍聴記131031




<ご使用上の注意>
添付されているファイル名(XMLファイル)をクリックして、赤の英文メッセージが表示されるのは、ご使用のOfficeのファイル変換が保護されています。
その場合、
1)英文メッセージ画面の左上、ファイル(F)をクリック
2)名前を付けて保存(A)・・・をクリック
3)保存先をデスクトップに指定して、保存をクリック
英文メッセージ画面を閉じて、保存先(デスクトップ)に保存された数字名のファイルを開くと正常に開きます。


*************************************
スポンサーサイト


* 「議会・行政委員会傍聴記」目次へ戻る
*    *    *

Information

Date:2013/10/31
Comment:0

Comment

コメントの投稿








 ブログ管理者以外には秘密にする

+