NPO法人 葉山町民オンブズマン

□ スポンサー広告 □

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


* 「スポンサー広告」目次へ戻る
*    *    *

Information

□ 議会・行政委員会傍聴記 □

議員報酬についての全員協議会(3/16) 傍聴記(H24.03.19)

議員報酬についての全員協議会(3/16) 傍聴記
ー議員報酬削減についてー


3月16(金)に開催された議員報酬についての全員協議会の後、総務省よりH23年度全国自治体の給与水準(ラスパイラル指数)が公表された。
それによると葉山町は、全国1位の104.9、地域手当を加味すると108.9。

1)3月18日付け傍聴者のコメント
平成23年6月、オンブズマンは財政悪化とそれに伴う住民サービス低下を踏まえ、
「議員が下げなければ誰が引き下げるだろうか。議員の良識を待ちたい」と議員報酬削減の陳情書を出した。合せて特別職(町長を含む)、職員などの給与についてもそれぞれ10%引き下げるよう陳情書を出した。
他の陳情については趣旨了承だが、議員報酬について不採択(反対)となった。・・・・・・

全員協議会後コメント120318

2)3月16日全員協議会傍聴記
全員協議会傍聴記120316


<ご使用上の注意>
添付されているファイル名(XMLファイル)をクリックして、赤の英文メッセージが表示されるのは、ご使用のOfficeのファイル変換が保護されています。
その場合、
1)英文メッセージ画面の左上、ファイル(F)をクリック
2)名前を付けて保存(A)・・・をクリック
3)保存先をデスクトップに指定して、保存をクリック
英文メッセージ画面を閉じて、保存先(デスクトップ)に保存された数字名のファイルを開くと正常に開きます。



**************************************


スポンサーサイト


* 「議会・行政委員会傍聴記」目次へ戻る
*    *    *

Information

Date:2012/03/19
Comment:0

Comment

コメントの投稿








 ブログ管理者以外には秘密にする

+
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。